NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは、こんなものでしょう!

<<   作成日時 : 2012/11/24 20:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は、天気予報とは違って朝から小雨が降り続き、9時から予定されていた試合も13時からに変更して、明治旗の最終日が始まりました。

準決勝は、

       荒木白鳥ボーイズ

先攻のNavycapsは、相手チームのミスもありましたが初回に3点、2回に1点と4−0でリード。
しかし、2回裏には、1点を取られた後、1塁線をゴロで抜かれ、これがライトフェンスにまで届く満塁ホームランとなってしまいました。

4−5と逆転されましたが、4回表には2点を追加してまた逆転。何とかこのまま凌いで欲しいと思っていた6回裏に、2アウト後、エラーでランナーを出すと3点を失い、また逆転されました。

6−8で迎えた最終回。この大会、強運をもっているかのようなNavycapsは、2点を返し同点に追いつきました。

そして、プレーオフ

先攻で2点を取ったものの、その裏、1点を失った後、パスボール。これが2ラントなりサヨナラ負け。

決勝戦へ進むことは出来ませんでしたが、まだまだ、これから練習を重ね、経験を重ねて、ミスのないプレーが出来るようになればよいと思います。

これからの課題も山積していますが、まずは、大きな声、指示が出来るようになって欲しいと思います。

今日は、Navycapsのミスの一部を・・・。

画像


ボールを最後まで見ていないためにエラーしてしまいます。この場面のほかにも同じようなプレーが多く見られました。

画像


画像


野手同士がぶつかることは、エラーだけでなく、怪我をするおそれがあります。

画像


とりあえずは、明治旗47チームの第3位です。おめでとう。

明日から始まる八女市少年野球育成会新人戦では、せめて「声を掛ける」「最後までボールを見る」この2点を気を付けてプレーしてください。

今日より明日。ほんの少しでいいから、上に向かって進んでくれることを期待しています。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは、こんなものでしょう! NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる