NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ終わらない!

<<   作成日時 : 2012/12/09 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


6年生最後の大会となる八女スカイホーク杯が始まりました。

いつもこの時期は、寒い、、、。今日も時折雪が舞う中での初日となりました。

画像


長〜い開会式では、地元私立校(中学・高校)のマーチングバンドによる演奏や、毎日新聞社ヘリコプターから始球式用のボールがグラウンドに落とされるなど、子どもたちも喜ぶ?催しがありました。

凍えそうな開会式を終え試合会場へ移動。
春の山運動公園
ここがまた寒い。選手たちがいつもの動きが出来るのか?と、心配していました。

初戦は

       下広スターボーイズ

先発の投手は、小学生離れした体格で、なかなか打てそうにありません。

フォアボールやちょっとしたミスを突いて、

2回に3点、3回に2点、4回に1点と得点を重ねることが出来ました。

画像


今日の勝因は、守備ではないかと思います。春先とは違い、どのチームも投手力が上がり、連打で得点することは難しい時期です。ミスをした方が負ける。逆に、相手のミスで巡ってきたチャンスに、きちんとバントやゴロを打って得点できるかが、勝利に繋がると思います。

ほんの僅か、相手チームより守備でのミスがなかったこと、チャンスにバントやゴロをしっかり打てた(スクイズミスやセフティーバントのミスもありましたが・・・。)ことが、勝因だと思います。

画像


最近立ち上がりの悪いタクマは、今日も先頭バッターに四球を与え、不安が過ぎりましたが、2回からは立ち直り、また、他の選手の守備にも助けられ、
6−0 完封。ノーヒットノーランのおまけ付きとなりました。

これで、6年生最後の大会は、来週の2日目と駒を進めることが出来ました。
まだまだ、負けられない!まずは体調管理をしっかりとして、来週も全員が元気にプレーしてくれることを期待しています。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ終わらない! NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる