NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 山内水天宮杯初日は・・・?

<<   作成日時 : 2013/05/05 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


昨シーズンは優勝したこの大会。

優勝旗を返還するキャプテンは、どんな気持ちだったのでしょうか?

是非、2年続けて持ち帰ってほしい。

       矢ケ部少年野球クラブ

ちょっと席を外し、戻ってきたときはすでに3回に入っていました。
3-0でリード!

でも、何か様子がおかしいと出場選手を確認すると・・・

監督から話が合っていたにもかかわらず、宿題をしていない選手がいたそうで・・・。
その選手たちは、スタメンから外されていました。
小学生として最低限やらなければいけない宿題をおろそかにしているようでは、チームとしての決まりや野球のルールなど学べるはずもありませんし、何よりも好きな野球をやりたいのであれば、やらなければならないことをきちんとやることが大切です。

「野球が上手ければ勉強しなくていい」なんて理屈はありません。
せめて宿題くらいは、きちんと済ませてほしいと思います。

宿題を怠った選手のおかげで、普段は出場の機会がない下級生が、嬉しそうにグラウンドに立っていました。

画像
画像
画像
画像
画像


試合は、4回に2点、5回に3点を取られて逆転され、さらに6回にも1点を取られて、最終回表の攻撃。

3点差を追うNavycapsは、勝ちを意識した相手チームのエラーもあって1点を返したところで、2アウト満塁、バッターツバサ。
満塁ホームランにより逆転。

9-6で2回戦へ進出しました。

       川崎少年野球クラブ

この試合でも、相手チームに助けられたところが多く、今日のような守備や走塁では、勝ち抜いていくことはできないように思います。

しかし、こいつの打撃だけは好調で、

画像


初戦に続き、ホームラン、2塁打、3塁打と絶好調。

終わってみれば、16-2のコールド勝ちで、明日の準決勝に進むことができました。

明日は、選手たちが持っている力を100%出し切って、元気いっぱいのプレーと、勝利を期待しています。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山内水天宮杯初日は・・・? NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる