NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 春季リーグ観戦

<<   作成日時 : 2013/05/13 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、Navycapsの6年生と九州六大学野球春季リーグの観戦に赴きました。

息子たちが少年野球を終えてから、中学・高校と一つ上のステージで頑張っているOBたちの野球している姿を見る機会が多くなりましたが、大学野球となると・・・ずいぶん前に一度観戦した記憶があるくらいで、、、。

少年野球には少年野球の面白さ、中学・高校では、それぞれに、軟式野球の面白さや硬式野球の面白さがあります。
そして大学野球にも、また、一味違った面白さを体験することができました。

キビキビ感などは、やはり高校野球にはかなわないものの、それは、大学生(大人)の野球ですから当然のことです。

しかし、高校野球などより、やらされているのではなく「自分がやっている」という印象を受け、このグラウンドには、本当に野球が好きなものだけが集っているように感じました。

さて、6年生たちは、

画像


試合には間に合いませんでしたが、試合終了後にグラウンドから出てきた選手に一緒に写真をとお願いすると、快く一緒に写っていただきました。

大学生No1捕手、間違いなくドラフトにかかるであろう選手です。

この写真は、近い将来、きっと子供たちの宝物の一つになると思います。

そして、もう一人の注目選手。

画像


NavycapsOBも元気にグラウンドにいました。
この日は試合に出る機会はありませんでしたが、やはり、楽しそうに野球をしている姿を見ることができ本当に嬉しくなりました。

そして、注目しているのは、何もプロ野球だけではありません。
地元に、いや近くに就職してくれれば、間違いなく来年のNavycapsリーグドラフト1位指名は確実です。
もっと甘えさせてもらえるのであれば、Navycaps指導者へのオファーも期待されます。

Navycapsホームページ(掲示板)に掲載されていたように、6年生は一緒に写真を撮っていただきました。

その時、たぶん野球部関係者と思われる方から冷やかされていましたが、その時の一言、

「この子たちは全員ぼくの弟です。」

この言葉が嬉しかった。ありがとう。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
聞いていない、その言葉・・・・・。
代表
2013/05/14 16:22
代表様
本当に嬉しくなる言葉でしょう!
聞けなかったのですか?残念です。
副代表
2013/05/14 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
春季リーグ観戦 NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる