NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS エラーをした方が負ける

<<   作成日時 : 2013/06/22 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ドコモカップの八女地区大会が開催されました。

初戦の相手は

       八女嵐

1回裏、Navycapsは、相手チーム1番バッターにヒットを打たれ、後続をピッチャーゴロに仕留めたものの、セカンド送球を捕球ミス

1アウト2・3塁からパスボールで1点、その後スクイズで1点と2点を先制されました。

その後は、両チームとも無得点の展開が続いていましたが、先頭バッターの外野フライを追いついていたにも関わらず捕球ミス。

この走者を帰してしまい 0−3

このまま初戦敗退。

相手チームは、1つのミスもなかったように思います。

「エラーをした方が負ける」

典型的な試合でした。

いつも言っていることですが、基本をしっかりしなければ、上達しませんし、試合で勝つこともできません。

たかがキャッチボール、されどキャッチボール。基本を大切にしてほしいと思います。

そうすれば、もっともっと強いチームになるはずです。次の試合では、エラーのない鉄壁の守備を期待しています。

ほんの少し収穫もありました。

画像

画像


最近、なかなかヒットが出なかった二人にヒットが出ました。

これを機会にガンガン打ちまくってくれることを期待しています。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エラーをした方が負ける NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる