NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS あと1本が、、、エラーの連鎖が、、、敗因

<<   作成日時 : 2013/10/14 15:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日から始まった八女市体育大会の少年野球大会は、

     ふくしま明訓

を7−6で破り、今日の対戦へ

     八女嵐


初回の攻撃から、しっかりとボールを捕え、守りも堅実なプレーが続いていました。

先頭バッターがヒットで出塁し、ここは先取点をと送りバント

画像


けして良いバントではなかったものの、1塁走者のスタートの悪さには、、、。ダブルプレーで、このチャンスは消えてしまいました。

足が遅いことは仕方のないことですが、それを補うためには、第2リードや一瞬の判断が必要です。
同じように、次の塁を狙う準備ができていないプレーが目立った試合となりました。

そして、2回もめぐってきた満塁のチャンスには、

画像


簡単に打ち上げて(もちろん、この選手だけではありません。)得点できませんでした。

守備では、一つのエラーが連鎖し、一気に3点を与えてしまい、これを取り返すことができずに0−3で敗退。


今年のチームは、まだまだやれるはずです。

一つのエラーがあっても、集中力を欠かないようにすること。打席では、常に強いゴロを打つことを考えて積極的にスイングすること。一つでも先の塁を狙う気持ちを持ち、その準備をすること。

そして、何よりも楽しむこと!

6年生は、残り少なくなりました。お前たちの力をすべて出し切ってほしいと願っています。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと1本が、、、エラーの連鎖が、、、敗因 NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる