NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 新チームの課題

<<   作成日時 : 2013/11/26 19:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


先週に続いて、Navycapsは、明治旗争奪少年野球新人大会に参加しました。

この大会は、株式会社明治様のご協力をいただき開催している大会で、今回が12回目の大会となります。

そして、第1回大会の優勝チームは Navycaps

画像


天候には恵まれましたが、早朝は寒い。
選手たちも幾分元気が出ていないような、、、。

2回戦からの出場となるNavycapsの相手は、

       西原村学童野球クラブ

5年生1人、キャッチャー。他はほとんどが4年生と3年生もいるとか?

まずは、体格からも信じられません。Navycapsの6年生よりもでかい!

そして、プレーも。

バッティングでは、体格の割にパワーがありませんでしたので、やはり4年生中心のチームであることは間違いないようでした(間違いがあるはずがないのですが。)。
守りでは落ち着いたプレーが際立っていて、とても4年生中心のチームとは思えないほどでした。

こんなチームを相手にしたNavycapsは・・・

初回にエラーにエラーが重なり、なんと6点を献上。その後も3移転を取られ、コールド負けを期してしまいました。

画像

          (撮影はケンゴパパ(保護者代表かも))

画像

          (撮影はケンゴパパ(保護者代表かも))



まずは、準備ができていない。
ピッチャーが投げる1球1球に対して、「自分のところに打球が来る。打球が来た、、、ランナーが走ったら、、、レフトに打球が行ったら、、、」いろんな状況を考えて、その準備をすることが大切です。

そして、捕球。
普段のキャッチボールをしている姿が目に浮かびます。とにかく最後までボールを見ること。
しっかりと捕球ができなければ、次につながるものは何もありません。

最後に、元気。

チャンスの時には、自分たちを盛り上げる元気、そして、ピンチの時こそ、それをはねのける元気が必要です。

新チームには多くの課題がありそうですが、基本を大切に!元気いっぱいのプレーを!

来春には、見違えるようなお前たちの姿を期待しています。/span>
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新チームの課題 NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる