NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年連続でごめんなさい

<<   作成日時 : 2014/01/25 22:15   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



ケンタロウ

1月15日がケンタロウの誕生日でした。
昨年も遅れてブログをアップしましたが、まさか、今年も、、、

ケンタロウがこのブログを楽しみにしていてくれたとしたら、寂しい思いをさせてしまったと思います。
本当にごめんなさい。

  誕生日 おめでとう 


画像


画像


画像


5年生のケンタロウです。
入部して間もなくの試合でしたが、大事なところでヒットを放ち、当時の5年生以下の大会で活躍してくれました。
守備は・・・?ごらんのとおりですが、野球を始めて間もないケンタロウが、果敢にボールに向かっていく姿を嬉しく感じていました。


6年生になると、

画像


よりパワフルなスイングができるようになりましたが、なかなかヒットが出ない日がありました。私も何度か、ケンタロウの1発がほしい記事をアップしたと思いますが、これも成長の一つだと思います。

5年生のころは、ただ何も考えず、来たボウルを打つだけで、それが良い結果につながっていました。
しかし、野球を覚えていくにつれ、この場面はゴロを、ここは右方向に、ここはサインが出るかもしれない、、、など、いろんなことを考えながら打席に立つようになったのではないでしょうか?

もちろん、相手投手のレベルが上がったりすることも理由にありますが、各打席でいろんなことを考えるようになったために、準備が遅れてタイミングが合わなかったり、力が入って凡打したりというのはよくあることです。

この1年は、次のステージへの大切な時期だったのではないかと思います。

画像


走るのは苦手だろうし、嫌いでしょう?でも、一生懸命に走る姿は、結果に関係なくカッコいいものです。今年の「茶のくにマラソン」でも、私が予想していたよりも上の順位でゴールしてくれました。
これも一生懸命に練習してきた成果だと思います。

画像


今年の練習始めでは、恒例の罰ゲーム付レクレーションも、本当にまじめに、そして楽しんでくれていました。
もうケンタロウの顔に落書きができなのかと思うと寂しい。何なら来年の練習始めも参加する?

ケンタロウたち6年生は、1週間後には卒部します。
Navycapsでの約2年間は、ケンタロウにとって楽しい思い出となるのでしょうか?
何年か先、話をしたいと思っています。


ケンタロウは、中学生になっても野球を続けてくれると聞いています。
お前の魅力は、やはりパワフルなバッティングと、果敢に攻める姿勢だと思います。

次のステージで、ケンタロウが自分らしい野球を続けてくれることを期待し、それを観戦する日を楽しみにしています。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年連続でごめんなさい NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる