NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝旗を手に九州大会へ

<<   作成日時 : 2014/09/28 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

すでに九州大会出場を決めていた決勝戦

   VS 筑陽学園高校

先発は、初戦8−0リードからリリーフしたものの打ち込まれてしまった投手。

この試合までは、無失点を重ねていた投手だけに、打ち込まれたまま終わるわけにはいかない。

この決勝戦の舞台で先発し、見事3回を無失点に抑えてくれた。九州大会へ向け、一つ準備が整ったように見えました。

4回からマウンドに立ったタカトシは、この大会出来過ぎ感のある安定したピッチングで、約束の7回まで無失点。

8回、なぜかマウンドへ。

7回終了時で2−0のリード。

どうせならしっかりと押さえて「優勝」してこいとのことでしょう?

いったん集中力の途切れたタカトシは、3塁打、タイムリーシングルと連打され、1点を失いました。

ここで目が覚めたのか。残るイニングは相手打者を完璧に抑え、特に9回の先頭バッターである4番との勝負はなかなか。

「こいつには、絶対打たせないと思って投げた!」

言葉どおり、力の入った初球は、内角高めへ外れましたが、勢いのあるボール。

ストレート2球で追い込み、高めのボールから外のストライクになるスライダーで、空振り三振。

攻撃面では、8回。

1アウトから、1番バッター、2番レイジと連続ヒット。この大会当たっている3番にあえて送りバント。

期待を背負った4番がライトを超えるランニングホームラン。

見ごたえがあり、また、安心して観戦できた決勝戦だったと思います。


     5−1  優勝


画像



最高の笑顔で、次の大会へ進むことができました。チーム全員の力が一つになっている感じがします。

優勝旗を手に九州大会でも頑張ってほしいと思います。


画像



今大会、抜群の安定感を見せてくれたタカトシ。勝利への執念と凄まじい集中力を感じさせてくれたトシキ。

これまで、一緒に頑張ってきた仲間とともに、九州大会で持てる力を十分に出し、最後まで野球を楽しんでほしい!

力いっぱい応援します。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優勝旗を手に九州大会へ NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる