NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退しました

<<   作成日時 : 2014/10/29 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

野球に携わってきたものとしては、また、野球をやっているこいつらのファンの一人としては、

「来年の夏。もう一度全国を狙えよ!」

親としては、

「お前たちが決めたことなら、最後まで楽しんで来い!」

こんな気持ちで、秋の九州軟式福岡大会から観戦しました。

九州大会

九州一と評判の投手がいる強豪開新高校(熊本県)との試合で敗退し、タカトシ、トシキは引退しました。

画像


エラーをしても、けして下を向くことなく大きな声を出し、また、相手打者にプレッシャーをかけ続ける姿は、なかなか格好良かったぞ!

画像


最近は上手いピッチングができるようになっていました。でも、この試合、果敢に攻めるピッチングがお前らしかった。


新チームでは、お前たちの引退、有望な1年生の入部も期待されていて、ポジション争いが始まっています。
そして、お前たちの分まで、夢に向かってくれると思います。

お前たちにできることは?

きちんと切り替えて、自分のやるべきことをしっかりやることです。
そして、たまには、野球部に顔をだし、練習を手伝ったり、激励することだと思います。


お前たちに、大学や社会人と野球を続けて欲しいとは思っていません。
好きなことを一生懸命にやればいい。いろんな経験をすることも、人を大きく成長させるものだと思います。

野球を忘れてしまうことはかまいませんが、お前たちを指導していただいた方々、応援していただいた方々への感謝の気持ちだけは忘れないでください。

また、少年野球からこれまで、一緒にプレーした多くの仲間、対戦したチームの仲間。
大切にして欲しい!

画像


こうやって、ピンチにマウンドに集まったことも、良い思い出であり、大切な仲間の証です。
野球を通じて学んだことを大切にしてください。

贅沢を言えば、もし、時間に余裕があるときは、Navycapsの練習にも顔をだし、後輩たちの指導をお願いしたい。お前たちが受けた恩は大きいと思います。ほんの少しでいいから、自分たちにできる形で返そうとする気持ちも大事なことです。


これまで、こいつらを指導し、また、応援していただいた皆様。

ありがとうございました。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引退しました NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる