NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS OBたちのゴールデンウイーク後半 その2

<<   作成日時 : 2013/05/04 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から始まった、強化試合の2日目です。

5月4日

1試合目の相手は、

       柳井商工高校(山口)

画像


昨日のバッティングから今日は外されているだろうと思っていたタカトシでしたが、ショートでスタメン。
3年生が5人しかいない中で、キャプテンとユウタが怪我のため出場できないとのことで、1年生のチャンスが続いているようです。

そして、昨日は頭痛のため帰宅していたトシキも回復し、サードでスタメン。

画像


「4番 サード トシキ」のアナウンスに、

監督の方針では、チャンスにしっかりゴロを打てる選手をと起用していただいたようです。

で、2人とも、守備では、良いプレーが出ていましたが、バッティングでは全く良いところがありませんでした。

試合は、素晴らしい速球を持っているものの、コントロールに苦しんだ結果、1-2で敗戦となりました。

2試合目は、

       ルーテル学院高校(熊本)

さすがに、トシキの打順は6番へ。この打順は、前の試合よりチャンスに回ってきましたが、1本が出ません。
1点を追う最終回には、2アウト2・3塁のチャンスに、ショートの深いところへ内野ゴロ・・・せめて人並みの足があれば同点打となったところですが、クロスプレーの結果ゲームセット。

2試合目も1-2の敗戦となりました。

画像


肩を痛めているユウタは、1塁塁審で元気な姿を見せてくれました。
少し話をする時間がありましたので、肩の調子を聞いてみたとこと、骨などに異常はなく1か月投げなければ大丈夫とのことでした。5月18日からの公式戦には間に合いませんが、夏の大会では、こいつのピッチングが見れると思います。

画像


昨日は、相手チームの盗塁を完璧に阻止していたOBコウキの兄(本人の承諾を取ってませんので、今回は顔が写っていない写真にしました。)

そろそろ、疲れがたまってきたのか、今日はイマイチ動きが・・・。
ゆっくり休んで、明日の最終日に臨んでほしいと思います。

明日、Navycapsは、山内水天宮杯に臨みます。
昨シーズンに続き、優勝旗を持ち帰ってほしいと願っています。

Navycapsの試合とOBたちの強化試合。
忙しい1日になりそうです。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OBたちのゴールデンウイーク後半 その2 NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる