NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つのコールドゲーム

<<   作成日時 : 2013/05/19 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


Navycapsは、昨日、全学童北筑後大会に挑みました。

       みくにのハニーズ

力の差ははっきりしていて、特にバッティングは、1番から9番まで良く振れているチームでした。

最近、キャッチャーをする機会が増えてきたツバサは、まだまだ、捕球や送球もいっぱいいっぱいの様子で、野手に対する指示が出せるまでには、至っていない状況です。

画像


画像


良いプレーもありましたが、安定さに欠ける守備が大量点を許してしまい、

0−7 コールド負け!

特に外野手は、準備ができていません。
投球1球1球に対するスタートや、内野手の送球カバーに入っても・・・。自分がどのように動かなければならないか?どのような打球や送球が来るのか、常に考え、準備しておくことが必要です。

次の大会までは少し時間があります。試合でのプレーを意識して、練習に取り組んでほしいと思います。

試合終了後、息子が所属する高校軟式野球大会の会場へ!

       立花高校

先の強化試合では、比較的楽に勝てたチームでしたが、公式戦のプレッシャーなのか、なかなか得点できませんでした。

画像


4番サード トシキ

四球→犠打→、、、全くタイミングが取れてなく、上半身が突っ込み気味でした。

画像


7番ショート タカトシ

レフトフライ→犠打、、、最後に内野安打とこちらも全く打てず!

画像


代走に出たヒロタカ

盗塁を決め、きちんと役割を果たしてくれました。

後半、相手チームが乱れたところに、ようやく打線もつながり、こちらは8回 7−0 でコールド勝ち!

来週、上智福岡と筑陽学園の勝者と対戦することになりました。

NavycapsもOBたちも、もっともっと野球を楽しんで、活躍してほしいと思います。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2つのコールドゲーム NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる