NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS JA杯 惜しくも「銀」!

<<   作成日時 : 2013/09/14 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


天候のため1週間伸びてしまったJA杯は、先週の土曜日(9月7日)から始まりました。

Navycapsは、2回戦からで・・・

初戦をプレーオフで勝ち上がって波に乗る

       本分クラブ

先発のタクミは、いつもより球が荒れ気味でしたが、それが良かったのかノーヒットノーラン。

打線も大事なところで繋がり 6−0 で次の試合へ進みました。

3回戦は

       筑南カージナルズ

応援に行くことはできませんでしたが、なんと、この試合もタクミが完封し、3−0
ここで、メダルが確定しました。

そして、今日

準決勝

       岡山ヤングス

エラーや四死球でランナーを出してしまった回に、点を取られ、一時期は1−3で苦しい展開でした。

しかし、相手チームにもミスが出始めると、5回裏に逆転。そのまま決勝への切符を手に入れました。

決勝では

       水田ボーイズ

先発は、カズマ。ワイルドピッチも味方のエラーもありましたが、何とか3失点に抑えています。これくらいは、何とかしてほしいところですが、「ここ」というところでの一発がでず敗退。ちょっと残念な準優勝でJA杯が終わりました。

負けたとはいえ、決勝の舞台で試合することができたことは、良い経験です。
この特別な緊張を忘れないでほしいと思います。

画像


この大会で印象に残ったタクミのけん制

初戦のタクミは、5四死球でしたが、1塁ランナーをけん制で刺したのが3回。ツバサが2回の盗塁阻止。

最終回にエラーで出したランナーをバントで送られた以外は、2塁を踏ませないピッチングでした。

チームの動きもよく、久々にこいつららしい試合を観戦できました。

明日からは、忠見ライオンズ杯が始まります。このまま勢いに乗って勝ち進んでくれることを期待しています。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JA杯 惜しくも「銀」! NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる