NavyCaps応援隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州大会出場決定

<<   作成日時 : 2014/09/24 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タカトシ・トシキの負けたら引退となる大会。

準決勝を制し、こいつらの引退は、1か月延びるとこになりました。

     VS 大和青藍高校

先日とは違って、タカトシの調子は悪い

本人も分かっていたようで、こんな時にどんなピッチングができるかが真価を問われると思います。
球速はそこそこあるものの、こいつの唯一の武器である切れがない!

初回から、打たせて取る我慢のピッチングを見せてくれました。

これまでは、球が走ってないのに、無理に勝負したり、フォームを乱して四球を出したりのタカトシがこんなピッチングをするとは、、、。

画像


でも、今日は、トシキ

1点リードの2回

ランナー3塁で、こいつはサードゴロをファーストに悪送球しました。結果、同点。

勝利への執着が強かったのか?めげることもなく、ランナーを3塁においた打席では、しっかりとスイング!
この打球が相手サードのグラブをはじき、突き放す結果となりました。

その後の打席でも、センター前を放ち、この試合、2安打1打点。

1度の送球ミスはあったものの、相手チームのセーフティーバントの阻止、1球1球に大きな声を出し、相手バッターにプレッシャーをかけ続ける姿は、目立ちはしませんが、ファインプレーだったと思います。


画像


タカトシも、ピッチングでは調子が出ないものの、2回先頭バッターで右中間に2塁打を放ち、先取点へと繋がりました。

こいつらの、今大会への想いを、十分に感じさせてくれる試合でした。


もちろん、こいつらとともに戦っているNavycapsOB

画像


ライト線への痛烈な打球をうまく回り込んで、シングルヒットに抑えてくれたヒロタカ

画像


タカトシがダメなときは、いつでもNavycapsOBリーレーをと準備してくれているコウキ

画像


2番レフトに定着したレイジも、相手チームにとっていやなバッターに成長し、この試合でも、セーフティーバントやランナーを送るバッティングを見せてくれました。


今大会、福岡からは2校が九州大会に出場できるため、決勝戦の結果を待たず、タカトシ・トシキの引退延期が決まりました。
でも、是非、優勝して、上のステージに臨んでほしい。

お前らが野球を楽しむ姿を観ることができるのも残り僅かかもしれませんが、仲間たちと一緒に、最後まで楽しく、そして、勝利に向かって戦ってほしいと願っています。
Navycapsパパさんママさん写真部(ksnavycaps2@yahoo.co.jp)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州大会出場決定 NavyCaps応援隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる